2022年を占う

成人式も終わり、すっかりお正月気分が抜けて平常モードになりましたね。

年々早まるバーゲンですが、去年からはコロナのお陰で寝正月が定着しネットサーフィンが止まりません😁

 

楽天Amazonのセールもデパートに合わせて年明けと同時に開始で煽られます。

 

最近は、欲しいものを見つけたらYouTubeで使用感のチェックとクチコミの確認が一連の流れですが、私の場合はネットサーフィンに疲れ物欲が成仏してしまうこともしばしばです。

 

アラフィフともなると物欲すら絶えてしまうのでしょうか😅


さて、今年は五黄土星の寅年ということで、多くの占い師さんがおどろおどろしい展望を述べてると思いますが。。。

 


実際、私も今年は大変な年になると予想してます。

ここ2020年、2021年は様々な業界で経済的ダメージがあったと思いますけども

中でも飲食業界の方は、とりわけ大変な年だったと思います。

報道では、補助金で潤っている方もいるような話もありますが

多くの飲食店は大変立ったことだと思います。

 


飲食店と言えば、私達の生活に非常に密着した存在ですが

占いとしても、身近な生活用品に問題があることが過去2年回っておりました。

今年はいかに。。。

なんと今年はさらに身近な生活用品に問題が起こることが強烈に出ております😥

今年は、輸入や輸出がうまくいかなかったりも考えられるでしょう。

当たり前に供給されているものが当たり前に供給されないという事態が起こりそうです。

 


今年に関しては、我欲、物欲で判断したことは悪い結果につながる確率が上がりやすい都市周りなので、迷ったら一旦お休みしてみるとか、自分なりに冷静になる方法を用意しておくといいかもしれません。


自分は冷静に判断してるって自慢かよって話になってしまいました😁

私の場合は、エネルギー不足でしょうか。

好きな物に囲まれた生活は、自己肯定感を上げるそうですよ。

なので、お買い物を否定する意味ではありませんが、必要以上に集めてないか

自分が欲しいからではなく、誰かの目を気にして買ってないかのチェックはしてみると良いかもしれませんね。

全ての人が満足して今年を走り抜けることができますように。