2022-01-01から1年間の記事一覧

坤宮傾斜の人 考察

今日は私にとっての吉方位の千葉でブログを書いてます。 東京に住んでる私にとっては旅行にも買い物にも微妙。。。 千葉をディスってるわけじゃないです。 実は喧嘩してプチ家出中なのです 私のパートナーの坤宮傾斜君が備蓄癖があるのですが、トイレットペ…

確定申告しました\( ˆoˆ )/ふるさと納税

こんにちは。今日も寒かったですね。 ぐうたらな私は1日1つは何かチャレンジしようと思ってますが 3月を前に、今日は確定申告をしました。 チャレンジも何も、マストですが^ ^ サラリーマンの節税と言えば、「ふるさと納税」、「IDECO」 「積立NISA」位し…

2022年を占う

成人式も終わり、すっかりお正月気分が抜けて平常モードになりましたね。 年々早まるバーゲンですが、去年からはコロナのお陰で寝正月が定着しネットサーフィンが止まりません 楽天やAmazonのセールもデパートに合わせて年明けと同時に開始で煽られます。 最…

お賽銭のキャシュレス化 、ついに神社までもがキャッシュレス!!

コロナ後は、キャッシュレスが進み現金を使わずに済むことが多くなりましたね。 最近サザエさんばりにお財布を忘れて買い物に行くことが増えてしまってるのは私だけ? 以前は、財布を忘れた感覚がありましたが、最近はその感覚すら薄れて財布はオプション感…