坤宮傾斜の人 考察

今日は私にとっての吉方位の千葉でブログを書いてます。

東京に住んでる私にとっては旅行にも買い物にも微妙。。。

千葉をディスってるわけじゃないです。

実は喧嘩してプチ家出中なのです🤣


私のパートナーの坤宮傾斜君が備蓄癖があるのですが、トイレットペーパーを144ロールも購入したのです🫢❗️

1LDKの閑居に大箱が3つの圧迫感たるや。

これまでも、お酢2ダース、リンゴジュース、トマトジュースのダース買いなどなど箱買いをされてもギリギリ我慢してきました。

ところが今日届いたのは、6ロール入りのトイレットペーパーが24個😭

2人で使えば、3年〜4年は持ちます。

ちなみに我が家は二人暮らしです😓

いらなーーーーい!

 

コロナショック後のトイレットペーパー不足の時なら世間に顔向けできない事態ですよ💦

 

それ以外にも箱がいくつか届いたので箱をバラしてると私の中の何かが切れて家を飛び出してしまいました。

 

どうしてこんなに買い物をするのか真剣に分析することに📝

世の中には、数百万もする時計を買ったり、パチンコしたり、

お姉さんのいるお店で散財するかたがいますので、細やかな出費とは分かってます。


ひょっとしたら理由の一つは坤宮傾斜が鍵なのではないかと。。。💡


坤宮傾斜といえば、大地のような人とかお母さんのような人とか、

意味としても生活用品、日用品、土、大地など。

土のように踏まれても我慢強い側面があったり、優しい人が多いですよね。

 

一方で怒ったら、我慢に我慢の末に起こってることが多いので怒号が強いとか、堅物っぽくなる人も🤣


去年2021年、今年2022年は坤宮が破れていて日常生活や日用品に困る意味が出そうな感じですから、

私だって、いつもよりはストック多めを意識してました。


事実、コロナの影響で2021年の東京は殆どが緊急事態宣言中でしたし、

2022年はロシア・ウクライナの影響で物価が高騰してますし、

半導体が輸入できないため様々な商品の流通が滞ってる状態です。

半導体以外にもインフラや食品にも影響が出てますね。

 

坤宮傾斜の人は日用品溜め込む傾向があるのかしらと思い、

W坤宮傾斜を持つ同僚Sさんに備蓄癖があるかLINEで聞いてみることにしました。

ちなみにメンズです。


即レスが入りました。

答えはイエス

彼曰く、奥さんに隠れて、トイレットペーパー、お酢、缶詰、洗剤、芳香剤、蜂蜜、氷砂糖をストックし、特に紙類は好きとのこと。

LINEの告白には最後❤️マークが見えそうなほど、自分のヘキをウキウキ報告している様子が伝わってきます。


やっぱりか。。。


特に、今年2022年は坤宮傾斜の人は傷ついているので、不安を補うために備蓄して安心したい気持ちが他の人より強くなる傾向があるように思います。


と、一生懸命、坤宮傾斜 を理解し優しくしようと思ってるけど、144ロールと共に生活するのはまだ受け入れられてません。

何を隠そう私は、散財をする星を持っていて、使いだすと足が早く生活にダメージをもたらしかねないので、そちらの方がよほどタチが悪いことも知ってます。

生活用品はいつかは使うものへの出費ですから頭では許してます。

でも、もう少し意地悪してゆっくりお茶してから帰宅します😝


トイレットペーパーは近くの飲食店などに引き取っていただけないか相談しようかなとおもってます。

今月は、自己主張が大事な丙午の月、でも主張が強くなりがちなので上手に怒りを収めないと相手も意固地になるのも知ってます。

頭ではわかってても、難しい

 

坤宮傾斜の方がいたらコメントくださると嬉しいです。

さ、そろそろ帰るかなぁ❤︎